川口市立安行中学校

学校のブログ,色々ありますね。

昨夏,ブログの大家と管理人から,すごい学校があると教えてもらいました。

その学校は,埼玉県川口市立安行中学校さんです。
川口市立安行中学校_b0211757_2138871.jpg

ホームページを見ると豊富な内容です!



情報発信において県内で受賞し,昨年12月には地域と連携する学校応援団の活動が
認められ,文部科学省から表彰されたそうです。
おめでとうございます!
川口市立安行中学校_b0211757_21401666.jpg

川口市立安行中学校_b0211757_21403570.jpg

川口市立安行中学校_b0211757_21405176.jpg


このように見本となる学校があることを知っただけでも有益です。
みなさんもよろしかったら,アクセスしてください。

その安行中学校さんの夏のブログに「先生たちの夏休みを紹介するコーナー」が
ありました。

興味深く本校職員が見ていると,何と本市に旅行へいらっしゃった先生がいました。
館山市の魅力について記事をアップしてくださり,とても嬉しく思いました。
川口市立安行中学校_b0211757_21383114.jpg
川口市立安行中学校_b0211757_21385555.jpg

川口市立安行中学校_b0211757_21391343.jpg

館山市の海の幸を堪能し,海釣りをされたという記事に,お礼のコメントを兼ね,
「城山通信」を紹介させていただくと,貴校の管理人さんがコメントをくださり,
本校の投稿頻度と写真についてお誉めのお言葉をいただきました。
川口市立安行中学校_b0211757_21393991.jpg

川口市立安行中学校_b0211757_2139593.jpg

そしてコメント全文から,改めて館山市の情報発信が発達していることに
気づきました。

当時,三中さんとダッペイブログしか見ていなかった本校職員は,市内の学校さんの
情報発信について学ばなければと思いました。

それから月1回の休日には,市内小中学校さんのブログを拝見することになるのでした。
by tateyama_shou | 2014-01-12 11:11 | Comments(0)