ミニバスケットクラブ

こんにちは。今日も暑いです!夏ですね。
たてやまこども情報誌「きらきらキッズたてやま」に
館山ミニバスケットクラブが掲載されましたので、ご紹介します。
ミニバスケットクラブ_b0211757_1024188.jpg

ミニバスケットクラブ_b0211757_10242118.jpg

ミニバスケットクラブ_b0211757_1025147.jpg

ミニバスケットクラブ_b0211757_1024146.jpg

ミニバスケットクラブ_b0211757_10484166.jpg

ミニバスケットクラブ_b0211757_10252488.jpg

ミニバスケットクラブ_b0211757_10254939.jpg

紹介文の最初に、こう書かれています。
「館山小学校の体育館に入るときちんとそろえられたはきものが目につきます。
 号令がかかり、子ども達はさっと集合。『よろしくお願いします』と声をそろ
 えて挨拶をしてくれました。みんな、礼儀正しくきびきびと動きます。」
館山ミニバスケットクラブの子どもたち、すばらしいですね!!

以前、高名な先生から、
「子どもがよく躾けられているかどうかを見るポイントが3つある。
 ①履き物(靴)をぬいだら、そろえること 
 ②名前を呼ばれたら返事をすること
 ③立ち上がったら、座ってiいる椅子を中に入れること」だそうです。

ミニバスクラブの西澤監督のお言葉に「心・技・体をきたえて、中学に送り出してあげたい」
とありました。同感です。
昨日も一日、クラブ活動があったそうですが、みんな疲れも見せずに記念撮影しました!
ミニバスケットクラブ_b0211757_10383881.jpg

ミニバスケットクラブ_b0211757_10385796.jpg

ミニバスケットクラブ_b0211757_10395915.jpg

ミニバスケットクラブ_b0211757_10392174.jpg

ミニバスケットクラブ_b0211757_10395480.jpg

おうちの方々、いつもありがとうございます。
8月の大会、応援しています!
by tateyama_shou | 2013-07-28 10:41 | Comments(0)