耐震改修について(先週発行文書より)

平成25年6月25日
館山小学校 保護者 様
館山市立館山小学校
                      校長  早川 紀子

B棟耐震改修にともなう対応のお知らせ

 梅雨の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動に対し、ご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
 さて、PTA総会等を通してお伝えしている通り、今年度はB棟(1年・2年・5年棟)の耐震・改修工事が行われます。
 つきましては、入札・契約等の関係から未だに不確定な面が多く、ご迷惑をおかけしますが、現時点での対応を、下記の通り考えておりますのでご理解・ご協力をお願いいたします。


1 工事は夏季休業に入ってから始まる予定です。
2 工事着工前に、B棟にある机・椅子他の備品を搬出、掲示物をはがす等の
 作業を、改修終了後にはその復旧の作業が必要になります。
3 1年・2年・5年の児童につきましては、1学期末にA棟に一時移動し、 (個人の学習道具等は全て持ち帰っていただく予定です。)、工事が順調に  進めば2学期はじめにB棟に戻ることとなります。
4 その他の学年の児童につきましても、可能な範囲内で搬出・搬入等の作業 を手伝ってもらう予定です。(1学期末・2学期はじめに各3時間程度を予 定。)
5 2学期はじめには、1・2・5年生はB棟での学習・生活ができるよう、
 工事を進めてもらう予定ですが、工期の遅れ等により、A棟での学習開始と
 なる場合も考えられますので、その場合にはご理解・ご協力ください。
 (その場合には、2学期はじめに再度詳細についてお伝えいたします。)
by tateyama_shou | 2013-06-30 08:11 | Comments(0)