ゴミ拾い隊

ゴミ拾い隊_b0211757_12451140.jpg

ゴミ拾い隊_b0211757_12451312.jpg

ゴミ拾い隊_b0211757_12451572.jpg

ゴミ拾い隊_b0211757_12451776.jpg

先日お昼の放送で、ゴミ拾い隊の6年生がインタビューを受けました。
その内容を紹介します。

 今日は毎日校舎の周りのゴミを拾っている「ゴミ拾い隊」の人たちにお話を聞きたいと思います。
 今日お話を聴く人は、代表として6年生の3人の人たちです。みなさん、よく聞いてください。
 
 まずはAさんです。お願いします。
 「ぼくは毎朝早くから6年生と5年生で館山小の周りや中や、城山公園に行きます。僕はみんなと協力して、いろいろなところをきれいにしたいです。」

 次にKさんのお話です。
 「僕たちはいつも毎日朝からゴミを拾っています。ですから、みなさん、できるだけゴミは捨てないようにしてください。」

 次にYさんです。
 「毎朝5年生と6年生で館小の周りと城山付近をゴミ拾いしています。お菓子のゴミやジュースの缶が落ちています。みなさんも、自分のゴミは自分できちんと捨てましょう」

 3にんのみなさん、ありがとうございました。私たちも「ゴミ拾い隊」のように、普段からゴミを拾ったり、ゴミを捨てないようにしたりして、ゴミのない。きれいな学校にしていきましょう。
 これでお昼の放送をお願いします。
by tateyama_shou | 2013-06-09 09:44 | Comments(0)