答え合わせ

さて、先週出したクイズです。「で」「ま」「ご」とは何でしょう?
(コメントがはいりませんでした。ちょっぴりさみしかったです。)
答え合わせ_b0211757_1334175.jpg


正解は、

 「で」 デザートを食べる時間
 「ま」 ごみを「まとめる」時間
 「ご」 「ごちそうさま」をする時間

 です!!


 時間に追われる日本人・・・なんだかせわしない気もしますが、「時計を見て行動する」ねらいがあります。子どもたちに「時間を守る」習慣をつけることは学校生活の大きな目標のひとつです!!
 
Commented by うーたん at 2012-11-11 09:39 x
おはようございます。
デはデザート、ごはご馳走様はわかったけど、どうしても「ま」がわからなかったです(おかわりは「まだ」とか?思いましたが)!

子供達に楽しく気付かせる、身に付ける工夫が沢山ですね!
Commented by tateyama_shou at 2012-11-11 10:51
うーたん さん
 こんにちは。休日ももうお昼に近づきました。時の経つのは(とくに休日は)早いですね!!
 この場合は「ま」がやはり難問ですね。一生懸命考えて下さり、ありがとうございます。

 いつも励ましのコメントをありがとうございます。
 今後とも城山通信と館山小学校をよろしくお願いします!!
by tateyama_shou | 2012-11-11 09:34 | Comments(2)