◇2月9日(木)今日の館小

◇本日は、新1年生を迎える会として、来春入学する子どもたちを招いて、「「わくわくどきどき集会」を開催しました。今日は72名の新入学の子どもたちが館小にやってきました。
◇2月9日(木)今日の館小_b0211757_1355311.jpg

・わくわくどきどき集会の開会式の模様です。
◇2月9日(木)今日の館小_b0211757_13553915.jpg

・続いて、各クラスが、小学校生活を紹介しました。「こんな勉強をするよ」ということで、教科の紹介を行いました。国語の内容を紹介しています。
◇2月9日(木)今日の館小_b0211757_1356368.jpg

・算数の勉強は、どのような内容かな?1年生が一生懸命に説明しています。
◇2月9日(木)今日の館小_b0211757_1358549.jpg

・音楽の勉強の成果を披露しています。
◇2月9日(木)今日の館小_b0211757_13591589.jpg

・体育の勉強では、今取り組んでいる縄跳びの演技を披露しました。
◇2月9日(木)今日の館小_b0211757_13595267.jpg

・次はコーナーを設けて、入学する子どもたちに具体的に説明したり体験したりしました。
・算数コーナー、音楽コーナー、体育コーナーなど工夫を凝らしたエリアができました。
◇2月9日(木)今日の館小_b0211757_143477.jpg

◇2月9日(木)今日の館小_b0211757_143253.jpg

・1年生の発表では、説明を間違えることなく大きな声で伝えることができました。1年間の成長を感じました。そして新入生の子どもたちを温かく迎えたいと思います。
by tateyama_shou | 2012-02-09 14:09 | Comments(0)