◇6月13日(月) 今日の館小

◇6時間目に4~6年生のクラブ活動がありました。年間7回の予定です。全部で15のクラブに分かれています。今日はそのうちのいくつかを紹介します。
・ハンドメイドクラブの様子です。先生の説明を聞いているところです。何ができるのでしょうか。
◇6月13日(月) 今日の館小_b0211757_19494496.jpg

・バルーンアートクラブです。風船でいろいろな形を作っています。
◇6月13日(月) 今日の館小_b0211757_19505217.jpg

・フラダンスクラブの練習風景です。専門の講師に教えていただいております。
◇6月13日(月) 今日の館小_b0211757_1952365.jpg

・ボードゲームクラブの活動風景です。将棋・オセロなど頭を使っています。
◇6月13日(月) 今日の館小_b0211757_2005613.jpg

・手品クラブです。トランプマジックの練習をしています。
◇6月13日(月) 今日の館小_b0211757_202928.jpg

・演劇クラブの活動です。「大きなカブ」の劇をしています。みんな真剣です。
◇6月13日(月) 今日の館小_b0211757_203495.jpg

・パソコンクラブです。今のうちからPCに慣れ親しんでおくことは大切ですね。
◇6月13日(月) 今日の館小_b0211757_20446.jpg

・絵手紙、絵画クラブでは、夏という題材で、絵手紙を描いています。
◇6月13日(月) 今日の館小_b0211757_2051532.jpg

◇どのクラブでも、子どもたちは、とても楽しそうに活動に参加していました。これをきっかけに、本格的な趣味として取り組んでもいいですね。
by tateyama_shou | 2011-06-13 20:09 | Comments(0)