来週5月2日(月)~5月6日(金)の予定

・5月2日(月) 委員会活動 14:45~
         体操教室オリエンテーション
         英語活動 5時間目
         たまごプロジェクト研修日
*体操教室とは? 
館山市内の小学校の4年生の代表者が器械体操(今年度は跳び箱)の発表会を6月に行います。そのために、希望者が、発表会に向けて朝と放課後に練習をします。器械体操は、身体のバランス感覚、調整力、筋力の向上等の発育にとても大切な運動です。多くの子供たちが参加してくれることを期待しています。
*英語活動とは? 
今年から小学校の英語活動が完全実施となります。ALT(英語指導助手)と一緒に学級担任が、楽しい英語の勉強をします。目的は、単語や文法を覚えることではなく、英語に親しむ事が目的です。
*たまプロとは? 
将来教師を目指す大学生が、年間をとおして30日間、研修をする制度です。本校には、2名の学生が研修に来ています。子どもたちと一緒に活動したり、先生の補助をしたり、勉強を教えたりします。
・5月3日(火)憲法記念日
・5月4日(水)みどりの日
・5月5日(木)子どもの日
・5月6日(金)体操練習開始 7:20~  15:50~
        番線学友会 11:15~
*番線学友会とは?
子どもたちの下校時の方面別に、大きく7つの路線があります。1年生から6年生が集まって、下校時の注意点や帰り道の危険個所などを確認する集会です。

来週は2日間しか学校に登校しません。くれぐれも交通事故や怪我等に気をつけて、充実した連休を過ごしてください。    
by tateyama_shou | 2011-04-30 10:52 | Comments(0)