お昼の校内放送・ティチャー・アンケート

お昼の校内放送では、委員会の放送もあります。
この日は、掲示委員会の放送がありました。
6年生、しっかりとお話していました。
お昼の校内放送・ティチャー・アンケート_b0211757_17122864.jpg

校内の掲示物の紹介でした。私たちに新しい情報を伝えてくれます。
お昼の校内放送・ティチャー・アンケート_b0211757_17143244.jpg

お昼の校内放送・ティチャー・アンケート_b0211757_1714911.jpg


放送委員会の番組、1学期最後の火曜日「ティチャー・アンケート」は、放送委員会の顧問、私の相棒でした。
お昼の校内放送・ティチャー・アンケート_b0211757_1793016.jpg

Q好きな動物は何ですか? A犬です。ラボラトリーを飼っています。
とってもかわいい犬ですよね。

お昼の校内放送・ティチャー・アンケート_b0211757_17236100.jpg

Q一度、行ってみたいところはどこですか? Aエジプトの三大ピラミッド、遺跡巡りです。
私も一度は訪れてみたいです。

Q館山小学校の好きなところを三つ言ってください。
A ・皆さんが、気持ちのよいあいさつが進んでできるところです。
 ・感謝の気持ち「ありがとう」が素直に言えることです。
 ・ごみゼロ運動など、いい働きが多いことです。
本校のいいところをお話してくれて、ありがとうございます!

お昼の校内放送・ティチャー・アンケート_b0211757_1732563.jpg

ゲストの若手職員、学年の仕事、何でも「私がやります!」と気持ちよく引き受けています。
謙虚な態度に「初心忘るべからず」ということを思い出させてくれる人です。
笑顔が素敵な人、これからも困難を一緒に乗り越えていきましょうね!
お昼の校内放送・ティチャー・アンケート_b0211757_17365047.jpg

2学期も楽しい校内放送をお届けできるよう努力していきます。
by tateyama_shou | 2013-07-27 11:00 | Comments(0)