館山小地区安心・安全サポーター登録募集のプリントより

地区に対して、下のような呼びかけをし、現在回覧版で登録を募集しています。

「館小地区安心・安全サポーター」の登録募集について(お願い)

初夏の候、各区長様及び区民の皆様には、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃より館山小学校の教育推進はもちろん、今回の4月27日の痛ましい事故以来、児童の見守りに格段のご支援をいただき、深く感謝申し上げます。
 さて、館山小学校では児童の安心・安全を守り、事故を風化させないために、ソフト面(人的な安全対策)およびハード面(施設・設備面での安全対策)に様々に取り組んでおり、保護者による見守り体制を充実させているところです。
 しかしながら、児童の生命を守るためには地域や関係機関のご支援が不可欠であることを今回再認識した次第です。
 つきましては、地区にお住まいの有志の方々に、「地区の子どもたちを地区の力で守る」お気持ちを、是非行動としてご協力いただきたく、今回「館小地区安心・安全サポーター」制度を立ち上げることと致しました。制度にご賛同され、見守り活動に加わっていただける方は、回覧版に添付した登録用紙に必要な情報をご記入の上、登録下さいますようお願い致します。(個人情報はこの登録以外には使用いたしません。)
by tateyama_shou | 2012-06-14 12:46 | Comments(0)