◇3月9日(金)今日の館小

◇本日は、昨年の3月11日に起きました東日本大震災から約1年が近づくことから、午後2時46分に合わせて全クラスで黙とうを行いました。
・本来は、3月11日に行うべきですが、11日は日曜日となり休日となる事から、今日行いました。午後2時40分から校内放送で校長先生から、震災の被害の大きさについて、現在も避難生活を送られている方々がいること、多くのボランティアの方々が被災地に携わったこと、そして今私たちが当たり前のように生活できていることの大切さ、そして命の尊さ。そのようなお話をされました。
◇3月9日(金)今日の館小_b0211757_1651081.jpg

・真剣に校長先生のお話に耳を傾けている子どもたちです。
◇3月9日(金)今日の館小_b0211757_1612130.jpg

・午後2時46分に1分間の黙とうを捧げました。
◇3月9日(金)今日の館小_b0211757_16131489.jpg

・亡くなられた方々に哀悼の意を捧げると共に、現在も苦しんでおられる方々のお気持ちを思いながら、私たちに「今何ができるのか」を改めて考えた時間でした。
by tateyama_shou | 2012-03-09 16:19 | Comments(0)